HOME | メニュー | マイクロバブルシャワー

すべてのワンちゃんに話題のマイクロバブルシャワー

すべてのワンちゃんにマイクロバブルシャワーを使用しております

 
今話題のマイクロバブル洗浄。当店では、すべてのワンちゃんにマイクロバブルシャワーを使用し、毛穴の奥の皮脂や汚れまで徹底的に押し出し、洗い流します。
半導体洗浄など工業用に適したマイクロナノバブルではなく、ワンちゃんの皮膚を守り、皮脂や汚れなどを洗い流すには最適とされるマイクロバブルを使った最新システムです。カナダなどからも注文が舞い込む高機能製品ですので、通常のシャンプーよりもワンランク上の「ふわっふわっ」の仕上がりに!
 

炭酸泉でサラッサラの仕上がり&保湿、保温効果も

炭酸泉を使えば、マイクロバブルでふわっふわになった上に、サラッサラの毛質に。

定評のある炭酸泉を使えば、マイクロバブルでふわっふわになった上に、サラッサラの毛質に。綺麗になるだけではありません。炭酸泉特有の効果により、ワンちゃんの血行を促しますので、保温効果が期待できます。ワンちゃんも温泉に入ったような気分になれるのでは?マイクロバブルでも得られる保湿効果がさらに高められ、ワンちゃんを乾燥トラブルから守る効果も期待できます。
 

マイクロバブルシャワー

マイクロバブル3つのメリット

当店では、シャンプーをおこなうすべてのワンちゃんに、マイクロバブルシャワー温水を使用します。無料でサービスするのは、ワンちゃんにとって、清潔洗浄、温浴効果、保湿効果があるからです。すべてのワンちゃんに、綺麗に、清潔になってほしい願いを込めています。

  1. 毛穴の奥までクリーンにする洗浄力!
  2. まるで温泉浴~ワンちゃんもポカポカ
  3. 敏感肌のワンちゃんに嬉しい保湿効果

炭酸泉ケア 3つのメリット

炭酸泉ケア(もちろん、温かいお湯張りです)では、ワンちゃんに快適なシャワー&温浴タイムを過ごしてもらえます。しっかり汚れを落とし、保温、保湿効果さらに新陳代謝を促す効果が得られます。
マイクロバブル+炭酸泉ケア。このベストの組み合わせで、ワンちゃんをワンランク上の極上仕上がりにしてあげませんか?

  1. 人より皮膚が弱いワンちゃんに優しい
  2. 汚れをはがすのではなく吸着性で除去
  3. 血行促進で新陳代謝をアップグレード
炭酸泉

これならわかる! マイクロバブルの効用 

奥の奥まで徹底洗浄!

マイクロバブル

1マイクロは0.001ミリ。つまり、マイクロバブルとは、普通の水の泡と比べて、1000分の1という非常に小さな泡です。
普通の泡はサイズが大きすぎて、ワンちゃんの毛穴に入れません。しかしマイクロバブルは、ワンちゃんの毛穴の奥底まで入り込み、内部にこびりついている古い皮脂や汚れを徹底的にかき出し、浮かび上がらせます。
歯周ポケット用歯ブラシの極小毛先が歯周ポケット内の汚れをかき出すイメージです。
この抜群の洗浄力、汚れ落としがマイクロバブルの第1のメリット。

ぽかぽかの温浴効果!

温浴効果

シャワー直後のワンちゃん。寒がってブルブル震えることがないようにしてあげたいものです。
当店が導入したマイクロバブル温水シャワーシステムは、ワンちゃんが湯冷めしにくく、ぽかぽか効果が生まれます。マイクロバブルを発生させたお湯のシャワーは、ワンちゃんの体に優しく注がれ、血行を促進させるからです。
これは人間も同じで、この写真のように、はっきり温浴効果が示されています。これが第 2のメリット。

保湿効果でしっとり!

マイクロバブル

マイクロバブルの極小気泡は、ワンちゃんの汚れを洗い落とすだけでなく、温水シャワーによって肌に最適の刺激を与えます。
極小泡を優しく注ぐことで、ワンちゃんの肌は常に心地よい状態になり、一種のマッサージ効果、リラクゼーション効果が期待されます。肌にほどよい刺激が与えられれば、自然に潤いのある肌になり、保湿効果が生まれます。ワンちゃんにとって肌の乾燥は大敵。マイクロバブルで得られる保湿効果は大切です。これが第 3のメリット。

炭酸泉ケア効果でワンちゃんのお肌を守る

炭酸泉で皮膚を守る!

炭酸泉

当店が導入した炭酸泉ケアは、普通のお湯を炭酸温水に変換する新鋭機、炭酸調整機、炭酸ボンベなどで構成される最新システムです。
これによって、ワンちゃんの皮膚や体毛に最適な炭酸ガスを含んだ温水、つまり炭酸温水が発生します。体毛で覆われているので気づきにくいのですが、実はワンちゃんの肌は人間より薄いのです。炭酸泉ケアによって、デリケートなワンちゃんの肌を過度に刺激することなく、皮膚や毛穴に詰まった老廃物を取り除きます。これが第 1のメリット。

吸着性で汚れを除去!

汚れ除去

皮脂や角質にはたんぱく質が含まれています。マイクロバブルが極小泡で汚れを落とすのに対し、炭酸ガスはたんぱく質に吸着するという性質を生かして汚れを除去します。
もう少し具体的に言えば、炭酸ガスは、皮膚の表面の古い角質や、コレステロールや中性脂肪が酸化された過酸化脂質など、いわゆる老廃物を取り除きます。マイクロバブルが物理的に汚れを落とすのに対し、炭酸ガスは化学的に汚れを落とす。いわば、汚れ落としのダブル効果が生まれるわけです。これが第2のメリット。

血行促進で新陳代謝!

最新設備

【誰もが抱く先入観➡「マイクロバブルより、ナノバブルの方が、良くない?」】
 マイクロバブルは、普通の泡よりサイズが小さい気泡だから、ワンちゃんの毛穴の奥まで入り込み、汚れをしっかり落とす。それなら、もっとサイズが小さい気泡「ナノバブル」のほうが、もっと汚れが落ちるんじゃないの?
そういう疑問、先入観を抱かれるのは分かります。しかし実際は違うのです。
以下に説明していますが、結論は「ワンちゃんの皮膚や毛穴の汚れを落とすには、マイクロバブルの方が適している」のです。
ナノバブルは、超精密部品、たとえば半導体などに付着した極めて微細な汚れの洗浄には適しています。
一方、生き物の表皮や毛穴の汚れはある程度の大きさがありますので、それを洗浄するにはマイクロバブルの方が適しているのです。
つまり、微小であればよいというものではなく、バブルのサイズに適した利用方法があるのです。言い換えれば、適材適所ということです。

マイクロバブルをもっと詳しく知りたい!

Q 自宅では普通の水道水で洗っていますが、普通のお湯にも気泡があります。なぜ、マイクロバブルシャワーシステムをわざわざ使うのですか?
A 犬の体表を拡大すると、非常に多くの毛穴があります。その毛穴には犬自身の皮脂や汚れが入りこんでいます。また体表面にもいろんな汚れがこびりついています。普通の気泡はこれらを洗い流すほどの力はありません。単に体の表面を洗い流しているだけです。また、普通の泡は毛穴よりサイズが大きいので、毛穴の内部の汚れまでは取れません。また、すぐに浮上して消えてしまうので、体表面の汚れも落ちにくいのです。
しかしマイクロバブルは、犬の毛穴よりもサイズが小さいため、毛穴の奥に入り込み、毛穴に詰まったしつこい汚れや皮脂をこそぎ、毛穴から押し出して、洗い出します。またマイクロバブルはマイナス電位を帯びていて、汚れを吸着、剥がす力もあります。ワンちゃんの汚れを取るという目的に適っているのです。
仮に直径5ミリの歯磨きブラシがあったとします。そんなサイズでは歯周ポケットに入らないので歯周ポケットの汚れは取れませんね。極小サイズのブラシであればこそ、中まで入るので汚れが取れる。そんなイメージです
Q マイクロバブルを使って犬を洗うと、どのような成果が期待されますか?
A 毛穴の奥から汚れを押し出し、体表の皮脂や汚れも洗い流すので、体毛の1本、1本が清潔かつ綺麗になり、洗った後の体毛のもつれも改善されます。被毛の立ち上がりが理想的になるため、カット作業もスムースになり、仕上がりもよくなります。この結果、いわゆる「ふわっふわっ」の仕上がりが期待できます。
Q 普通のお湯よりも、マイクロバブルで洗う方が犬にとっても楽ですか?
A 犬にとって洗浄、シャンプー時間は短いほど負担が少ないのは当然です。通常の水やお湯だと、耳や足先など汚れが強い部分は2度洗いしたり、部分的に強めのシャンプーをしたりします。しかし、マイクロバブルなら、そうした作業は不要ですから短時間で作業が終わります。その分、犬の負担も少ないし、ストレスも少ないと言えます。また強いシャンプーを使わなくても済むので、皮膚が敏感な犬や、揉み洗いを嫌う犬でも安心して利用できます。
Q マイクロバブルシャワーは、たいてい別料金がかかります。どうしてシャポワン浄水通り店は無料なのですか?本物を使っているのですか?
A 業界でも定評のある、オーラテック社(本社 筑後市)のマイクロバブルシステムを導入しています。カナダなどからも発注実績がある信頼性の高い製品であり、もちろん本物です。他店の多くが有料なのに、当店が無料という理由は、ただ一つ。ワンちゃんにできるだけ負担をかけず、より綺麗に、より清潔になってもらいたいから。しかも、当店に来てくれたすべてのワンちゃんに使ってあげたい。そんな願いから無料にしています。