MENU
ブログを始めました!

スタッフで管理しております。ブログに立ち寄ってくれると嬉しいです!

過去の投稿
カテゴリー

グルメ🥂と歴史🗺️とUSJの旅🛫

こんにちは☺シャポワン浄水通り店の松尾です。

少し前のお話になりますが、3月に旅行に行きました❤

関西旅行🥰初日は大阪観光です✨⛩️

お昼に、名物のお好み焼きを食べに行きました。🥢

写真を見てください!「どうや!これが関西やで!」みたいな。(笑)😝

味の種類もたくさんあり、店員さんが焼いてくれました🥰 とても美味しかったです💞

そのあとは大阪城に行きました。🎌🗾

豊臣秀吉が建造した大阪城は、間近で見るとかなり大きなお城です。

さっそく天守閣の中に入り、一番上まで登りました!

上からの景色は綺麗で、金の鯱が近くで見えました!

日本で初めて金の鯱を天守閣に乗せたのは大阪城という説と、織田信長の安土城という説があるそうです。

2日目はUSJ🤩🤩🤩🤩🤩💖💖💖💖💖

新しくできたマリオのエリアに行きましたが、リアリティ満点の再現力がすごく、感動しました😍🥰🤩🥳✨

乗り物も沢山乗れて楽しかったです。大好きなスヌーピーにも会えて満足でした❤

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

3日目は\京都観光/

初めての京都でした❤

ユネスコ世界遺産の清水寺に行き、おみくじを引いたら大吉が出ました✌♡

ここの本堂が「清水舞台」というらしく、眺めは雄大です。

「清水の舞台から飛び降りるつもりで」って言葉がありますよね。

「思い切って決断する」という意味ですが、昔は本当に飛び降りた人がたくさんいたそうです。💦

お団子もわらび餅もとても美味しく🍡❤

ちょうど桜が満開の時期だったので、とても綺麗でした🌸

目次
閉じる